BLOG2017/05/19

プルオーバーシャツ

日に日に陽射しの強い日が増え、日中は汗ばむこともあり、徐々に夏の訪れを意識するこの頃ですね。
ジャケットを脱ぎ、シャツ1枚になることも多くなる季節。

今回は、涼しげな着心地のゆったりとしたシルエットで仕上げた、プルオーバー型のシャツをご紹介致します。



20170519_GPmuako_1.jpeg


プルオーバーの問題点である脱着のしにくさを考え、全体的にゆったりとしたサイズ感にして着用後も涼しく感じられます。
大人っぽさを醸し出すプルオーバーデザインとトレンド感のあるビッグシルエットの雰囲気とどちらも兼ね備えた優れものです!


20170519_GPmuako_2.jpeg

20170519_GPmuako_3.jpeg


衿もバンドカラーではなくネックのラインに沿うような付け方をしてトレンド感のあるノーカラーシャツを着ているように夏らしく仕上げました。

袖も折り返して7分丈になるように8分丈に設定し全体のバランスを調整しています。

生地は、 綿(コットン)43%と麻(リネン)57%を混ぜて織り上げ、風合いにも優しく爽やかな素朴さが溢れています。
共に吸湿性・耐久性に優れた天然の素材。そんな異なる2つの素材の特徴を、両方から"いいとこ取り"した、汗ばむこれからのシーズンに嬉しい生地なのです。


20170519_GPmuako_4.jpeg



品番:7269-8125
カラー:オフホワイト・キャメル・カーキ・ネイビー
サイズ:M~LL
価格:¥7,900+税

ノーカラーのような涼しげな襟元と軽い生地感、そして肌に密着しない緩めのシルエット。夏に着ない理由はございませんよね?

このシャツは羽織りモノとも相性が良いので、今の時期はカーディガンなどのインナー使いでもおすすめ。真夏になれば一枚で腕をグッと捲ってラフな感じで。

シャツ派の方もそうでない方も、こんなシャツ着ていつもとはちょっと違う気分で過ごされるのはいかがでしょうか?

PAGE TOP