recruit 2025

キャリアアップ

Interview(インタビュー)

Grand PARK
ストアーマネージャー
Iさん

 

 

主な仕事内容

グランドパーク各店舗のマネジメント業務です。
主に、売上や利益向上を図っていく事を目的として店舗にとって有益な情報を発信しています。
具体的には、売上動向・各店の在庫状況・好調商品の販売成功事例・好調VMD・今後の気象環境や前年動向などを基に、売り上げ獲得に向けた取り組み内容をVMDマップに纏めて店舗に発信しています。
毎週、自身も売り場に立ち販売を行い、発信した情報の検証を行います。
その際に、各店長、スタッフの悩みや課題を一緒に考えより良い方向へと改善していきます。
また、店舗内の状況や他ブランドの販促・打ち出し情報を基に、ブランド全体や個店の更なる売上向上を図れるように販促の立案、加えて取引先商談などの外部折衝や売上改善に繋がる立案もしていきます。
本社から店舗への情報発信・店舗からの運営面や売上面での要望を汲み取って改善していく等、本社と店舗のパイプ役になり、ブランド全体をより良くしていく事が主な仕事内容です。


 

 

今の仕事のやりがいと今後の目標

ブランド全体の情報を店舗へ発信し、取り組んだ内容の成果が出た時に最もやりがいを感じられます。
新しい販売方法やVMD、立案した販促等の成果がしっかり数字として出るので、自身の成長度合いも分かります。
もし結果が出なかったとしても、「どこを改善していけば良いか」「次はこうしてみよう」など常に目標を持って仕事ができています。
また、実際に店舗に立ちお客様の声や店舗の状況把握などが出来るため、検証から改善方法までスピード感を持って仕事を遂行できます。
その繰り返しの中で新しい自分を発見できたりする事や、お客様の笑顔に繋がる仕事が出来ていると感じられた時にもっと頑張ってみようと意欲が湧いてきます。
常にこの気持ちを持ち続け、自身のスキルアップをしながらより魅力的なショップ作り・ブランド運営に携わっていく事が今後の目標です。

 

 

入社を希望している人に一言

皆様はファッションが好きでこの仕事を希望していると思います。
今まで様々なショップでお買い物をし、様々なファッションアドバイザーに触れた経験があると思いますが、今度は逆の立場となりお客様をお迎えする側になります。
ニコルのファッションアドバイザーは、ショップへご来店されたお客様に商品のご紹介やスタイリングのご提案をして販売をしていきます。
その中でファッションアドバイザーの悩みや不安の多くは、「より深い商品知識や高いスキルの接客応対を身に付けられるのか」という内容ですが、ニコルには定期的な研修もあり、店舗でも先輩スタッフが丁寧に指導をしてくれるので心配ありません。
ファッションを通じてお客様を笑顔に出来る仕事であると同時に、様々なライフスタイルのお客様と接することで、多くの発見や気付きが出来るとても魅力的な仕事です。
ニコルでの仕事は必ず皆さんの成長に繋がります。
近い将来、皆さんと一緒に働ける事を楽しみにしております。