BLOG2019/03/20

高機能アウター

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

イオンモールむさし村山店の河野です。

3月に入り、一気に春らしさを感じられるようになりましたね。
店内も柔らかな素材や色合いの洋服たちが揃いました。


さらっと羽織れる軽めのアウターが欲しいなーという時期ですよね。

そんな今の時期にピッタリの、
【トレッチリップストップ生地】というを使用したブルゾンをご紹介致します。


20190319_GP_musahi1.jpeg

 
リップストップ(ripstop)生地とは、
コットン、ナイロン、ポリエステル素材の生地に、
格子状にナイロン繊維が縫い込こまれた生地のことです。

ナイロン繊維は強度・摩耗に非常に強いため、
混紡された生地の強度は格段に向上します。

軽くて丈夫な素材なので、一般的には伸びない生地が多いのですが、
ポリウレタンの割合を調整することで、伸縮性のある生地に仕上がっています。
更に撥水加工を施して機能性もプラスしています。

i20190319_GP_musahi2.jpeg

サイズ感は程よくゆとりのあるシルエットにし、
袖口もベルクロ仕様にすることで、
天気によって緩めたり閉めたり調整できるので防風性も強化しております。

20190319_GP_musahi3.jpeg

使用しているボタンのサイズを小さくし、
開けて着用した時にもボタンが目立たないように仕上げております。

20190319_GP_musahi4.jpeg

品番 :9169-3703
サイズ:M・L・LL
カラー:ベージュ・カーキ・ネイビー
価格 :¥12,800+税


使い方によっては、秋から春までと3シーズンお楽しみいただけます。

タウンユースからアウトドアまでこなす
ファッショナブルな高機能アウターですので、
一枚は持っておきたい必須アイテムです!

是非、店頭に見にいらしてください!

PAGE TOP