RECOMMEND2021/09/24

スタッフ愛用 イチ推し! PENDLETONシャツ

皆様こんにちは!
今回、第3弾となる私の愛用品をご紹介致します。
ようやく秋の洋服が楽しめる時期になりましたね。

どちらかと言うと夏が好きなので少し寂しい気持ちもありますが、購入してあたためておいた長袖シャツを羽織ったら。。。
あれ??
やっぱり秋もいいかもしれない!と思った気まぐれな私です(笑)
特に秋口のひんやりとした朝が好きです。

気温差が大きいと服選びも迷っちゃう...そんな方も多いかと思います。
そんな時に私が愛用しているのが
「PENDLETONのオープンカラーシャツ」

image0.jpeg

PENDLETON/ペンドルトン
アメリカで創業し「アメリカの良心」と賛辞をうける信頼のPENDLETON。
ネイティブアメリカンの伝統的な柄とデザイン特徴の大人気ブランドです。

古着でも人気の高いペンドルトンを代表するアイテムでもある オープンカラーシャツを現代風にアレンジしたこのチェックシャツです。

ペン.jpg

過去のアイテムにもあったオープンカラーやポケット仕様をしっかり残して、ただのチェックシャツではないペンドルトンらしさを意識。
過去に生産されていた生地柄をベースに綿素材にする事で軽く、洗濯などのケアをしやすいんです。
ペンドルトンを象徴するもう一つの柄でもあるネイティブ柄を全面に入れた柄なども展開していて、
色選びに迷いましたが今回は落ち着いた印象のブルーをチョイス!

程良いゆったり感でカットソーの上に羽織るのにちょうど良い素材感と起毛していますがコットン100%なので肌触りも良いのが魅力。

河野1.jpeg


着心地は見た目よりも軽く、今時期は羽織でも使えて寒くなればインナーでも着れる一枚です。
絶妙な配色、柄でワードローブに組み込むことで新鮮に見えるアイテム。

河野ペン.jpeg

スラックスなどで上品にまとめるのも抜群ですが、私はデニムやチノパンなどでコーデしたアメカジスタイルが今の気分です。

それではまた次回です!


1469-8052_color_0095[1].jpg

    Grand PARK
PENDLETON オープンカラーシャツ
     ¥11,000

PAGE TOP