RECOMMEND2021/10/22

スタッフ愛用イチ推し!別注NANGAダウン

皆様こんにちは。
今週のスタッフ愛用商品をご紹介致します。
今回ご紹介するアイテムは、
NANGA×Grand PARK の別注オーロラダウンジャケット。
前回のTAKIBIシェルに続き、今回はNANGAのダウンをご紹介させて頂きます。
Grand PARKでNANGAを取り扱いを始めてからNANGAの大ファンになりました。
クオリティが高く安心して着続けられる製品。
そういったものは実はあまり見つからないですよね。
更に付け加えると、『安くて良い物』の代表なのではないかと思います。

そんな商品を皆様にも是非おすすめしたく、再びGrand PARK別注の「NANGA」を選びました。

ダウン全身.jpg


NANGAについて簡単に。
滋賀県米原市にて創業した、シェラフ(寝袋)やダウンウェア等を国内で生産をしている登山アパレルブランド。
安全性と質に拘り、熟練した縫製職人によってNANGAの製品は完成されています。
グランドパークでは、そんなNANGAのダウンを別注にて展開しております。
別注したポイントとしては、日常に溶け込みやすいアウトドアウェア。
グランドパークの「デイリーのアップデート」というフィルターを通し、日常でもアウトドアでも使えるダウンに。
ダウンウェアの街着として着る事の弱点としては、アウトドアに味が強くなってしまい、日常に溶け込むことが難しくなってしまう事。
特に表地の質感は重要かもしれません。
また、ダウンのボリューム感や着丈の長さなど、デザイン面も。
表面的な部分は変えつつ、中身はアップデートをし企画されたのが『グランドパーク別注オーロラダウン』

表地には、古くからアウトドア用シェルとして使われてきたコットン(60%)・ナイロン(40%)を使用した通称ロクヨン(60/40)クロスを採用。

生地アップ.jpg

ロクヨンクロスの特徴は、横糸のコットンが湿気を吸収し縦糸のナイロンを圧縮する事で適度な防水機能と防風効果を発揮する生地です。
更にこちらの製品に使用しているロクヨンクロスは従来の生地よりも天然繊維を持つナチュラルな風合いを強く出した日本製の別注生地となってます。
コットン100%よりも軽く、ナイロン100%よりも耐久性に長け、従来のロクヨンクロスよりも柔らかいナチュラルな生地に仕上がっています。
この生地をグランドパーク別注ダウンに使用し、日常で使用しても違和感のないナチュラルな風合いのダウンを作成。
もちろんアウトドアで使用出来る機能にし、街でもアウトドアでも使える仕様にしました。

中綿には国内屈指の羽毛素材メーカーである河田フェザーの最高品質のダウンを使用。
高品質羽毛を徹底した品質管理と高度な技術を用いて洗浄した精製羽毛を制作。
薬品処理をする事無く、工場付近に流れる超軟水を使い、天然羽毛の性能を最大限に生かしたダウンが作られます。
また、NANGAで使われるダウンはAGダウンと呼ばれ、殺菌処理を行い臭いの元となる脂肪酸を除去した防臭加工を施す事で、より長く着用出来るダウンとなりま
す。
こうした過程で作られたダウンは空気層が多く、保温性・断熱性・弾力性に優れた素晴らしい品質となるのです。
最高品質のダウンは温度調節機能にも優れている為、常に心地良い温度を保ってくれます。
その時の環境に応じて変化をしてくれるので様々な場面で使えますよね。

そしてデザインは、NANGAの定番型である『オーロラダウンジャケット』をベースに、着丈の前後差、フードの大きさ等のディテールをアレンジしています。

横アングル.jpg

ネームタグもGrand PARK別注商品のみブラックにて展開し、差別化を図っています。
着丈の前後差とフードの大きさは、見た目の変化はもちろんですが、機能的な部分にフォーカスしています。
人の体が冷えを感じやすい、『首回りと腰回り』により多くのダウンが外気から守ってくれるように設計した作りになっています。
これにより、より寒い環境でも暖かく着れるショートジャケットが完成されました。
また、オーロラダウンのデザインは表にキルトステッチを使用しない分、コールドポイントが出来い為、防風性にも優れています。
見た目は都会的、機能はアウトドア。
良いバランスのダウンウェアですよね。
どのシチュエーションでも着ることが出来る万能ダウンアウター。
これをおすすめしないわけにはいきません。

ダウン全身2.jpg

もう間もなく秋が過ぎ冬がやってきて、あっという間に年末を迎えます。
それと共にやってくるのが気温低下。
暖冬といえど、冬の寒さや風の冷たさは変わりありません。
外出時には寒さによるストレスは避けたいものです。
通勤や通学、休日のお出掛け等々...最近ではキャンプ用にお求めになるお客様もいらっしゃいました。
色々なシーンで活躍してくれそうです。

暖かいダウンを着て、暖かい良い思い出をたくさん作る冬にしていきたいですね。


0569-3790_detail_01[1].jpg

Grand PARK
NANGA(ナンガ)別注 オーロラダウンジャケット

PAGE TOP