RECOMMEND2022/04/08

WEB別注カラーNANGA別注オーロラシェルジャケット発売!

Web別注ブログバナー.jpg

先日発売して好評なNANGA別注オーロラシェルジャケットに

WEB別注カラーが発売されます。
WEBだけの販売で現時点での店頭の販売は予定しておりません。

Web別注ブログバナー3.jpg


2019年に販売して即完売した袖と身頃の色目を切り替えたバイカラーデザインを
新色を増やして復活させました。

特徴はNANGA完全別注素材のAURORA-TEX(オーロラテックス)

AURORAインスタ用 (1).jpg

Web別注ブログバナー2.jpg

以前も紹介しましたがもう一度紹介します。
撥水機能を持つ表地に多孔質ポリウレタン防水コーティング加工を施したナイロン生地の下に
<AURORA-TEX>素材を使用する事で防水性を高めると蒸気透湿性が低下する問題を高レベルで解決しています。
耐水圧20.000mm、透湿性6.000g/m2/24という高レベルの防水透湿性能になっています。
更に表生地は引き裂きに強いリップストップ生地に仕立てて、アクティブなシーンでも活躍し、
丈夫で長持ちするアウトドアや街着にも最適な生地になっています。

耐水圧とは生地に染み込もうとする水の力を抑える性能の数値。
簡単にいうと、耐水圧の数値でどのくらいの水の圧力に耐えられる防水性なのかを知る目安になっています。
一般的なナイロンの傘で耐水圧250mm程度と言われております。
耐水圧20.000mmだと嵐に耐えられるレベルと言われています。
ただ人が着用するので動作による圧力がかかるので、着る人の体重などでも圧力が変わってきます。

透湿性とは、衣服内の水滴にならない蒸気状態の汗を生地が外に出す度合いのことで、

具体的には、24時間に何グラムの水分を外に出すのか、ということを数値です。
大人の安静時で1時間あたり:約50g(24時間で約1,200gと言われているので、激しい運動以外は
常に快適な状態をキープ出来るという事になります。

Web別注ブログバナー4.jpg

表面のファスナーは防水性が高いYKK社のアクアガードファスナーを使用。
ファスナーからの水の侵入を防ぎます。ファスナースライダーはNANGAオリジナルのスライダー。

内側にもファスナーポケットを2つ付け、合計で5つのファスナーポケットで収納力があるのもポイントです。

フードまわりにはプラスチックワイヤーを入れることで
ナイロンだと素材が軽くフードがつぶれてしまうのを立体的に見せる事ができます。

フードには3か所、コードで調整可能なのでコーディネートやシチュエーションに応じて調整する事が出来ます。
フードを顔に近づけることで風を防ぐ事もできます。

裾も同様にコードで絞る事で風の侵入を防いだり、シルエットに変化を付けることが出来ます。


大分暖かくなりましたが朝晩はまだ肌寒く、これから梅雨時期にレインウェアとしても活躍する事が出来ます。
ゆとりのあるサイズを選んでインナーを着込めるようにすれば、夏以外の3シーズン着用する事も出来る
のも魅力です!

ラインあり細-thumb-300xauto-58916.jpg

¥32.184(税込)

モデル身長181cm

ベージュ/ライトカーキ切り替え・・・48(L)サイズ着用

カーキ/ブラック切り替え・・・46(M)サイズ着用

ZOZOTOWN>

PAGE TOP