NEW ITEMS2022/09/19

NANGA TKIBIシェルブルゾン スタッフスタイリング

NANGAを代表する難燃素材"TAKIBI(タキビ)"を使用したシェルブルゾン。

GrandPARKショップスタッフによるコーディネートイメージを紹介します。

0916TAKIBIシェルバナー.jpg

まずはTAKIBI(タキビ)素材の説明。

"TAKIBI"
焚火では薪がパチパチと音を鳴らしたと同時に火の粉が飛んできます。
アウトドアではお馴染みのナイロンやポリエステルは機能性には優れていますが熱に弱く
火の粉が触れればその瞬間、溶けて穴が開いてしまいます。
溶けてしまったナイロンやポリエステルの補修は非常に難しい。
この生地は難燃性素材のアラミドを入れる事で高い難燃性、耐熱性に加えて引き裂きや摩擦などに強い生地になっています。

別注のポイント

最大の特徴はネームがブラック×グレーである点です。
これはGrandPARK別注にしか付かない特別なネームです。
(通常のNANGAのネームはレッド×ブラック)
フロント、ポケットのファスナーはYKK社製の止水ファスナーを使用、
フードの廻りにはプラスチックワイヤーを入れ、立体感と安定感、防風性が出るようにしています。
フードには3か所、裾には2か所コードストッパーでコードを絞って調整する事も出来るの
でコーディネートに合わせてシルエットの調整をする事が可能です。

裏地はNANGAの寝袋でも使用している40デニールのナイロンを使用。
アラミド繊維が入っている事で他にはない独特の生地の色目でアウトドアだけではなく
街着としてもコーディネートしやすくなっています。
インナーダウンとのコーディネートで冬でも着用出来るのもポイントです。

ブログ写真3.jpg

1.jpg    

2.jpg

3.jpgのサムネイル画像     

4.jpg

5.jpg    

6.jpg

PAGE TOP