NEWS2023/11/27

NANGA別注オーロラダウンジャケット4つの要素

NANGA別注オーロラダウンジャケット4つの要素

気温が下がりいよいよアウターの出番になってきました。
暖冬とは言われても朝晩はやっぱり寒いので暖かいアウターは必須ですね。

GrandPARKではお馴染みの人気商品、NANGA別注オーロラダウンジャケット
この商品を語る上で外せない4つの要素を説明します。

item64ab648a4ff03.jpgのサムネイル画像

NANGA別注オーロラダウンジャケット ¥64.900

1,素材
高密度のコットン60%と高密度のナイロン40%の60/40クロスと言われる素材を使用しています。
60/40クロスには横糸のコットンが雨などの水分を吸って膨張すると
糸の間の目が詰まり、水を通しにくくなります。
そこにナイロン特有の撥水性能が合わさり、水を弾く機能を持っています。
さらにナイロン部分はバックなどにも使われる強度が強いCORDURA(コーデュラ)を使用しています。
非常に強度の高い糸を使用しているので、仕上がりの生地もとても丈夫に仕上がります。
摩擦や引き裂き強度(生地の破れやすさ)が強く、過酷な環境かつ、摩擦などの外的ダメージが多いアウトドアスポーツにも最適です。

コーデュラは、インビスタ社が開発した糸のみを使用して作られます。
そのため品質管理が徹底され、さらにインビスタ社が認証した工場でしか生産することができないため,
常に高いパフォーマンスを発揮する生地を生産し続けることができます。
さらに基準を満たしているかどうかの試験を行います。独自の試験と基準に合格した生地のみが、
「CORDURA® fabric」として認定されています。

3869-3792追加-1.jpg

2,ダウン

NANGAと言えばこだわりの良質なダウンを使用しています
別注商品にはスペイン産ホワイトダックダウンを国内で洗浄したもののみを使用。
ダウン90-10%でフィルパワー760FP、コストパフォーマンスに優れた高品質ダウンを
使用しています。
ナンガの羽毛製品に使われる原料羽毛は、100%海外からの高品質原毛を輸入しています。
これらの原毛は正しい方法で洗浄処理され衛生的でなければいけません。
ナンガの羽毛製品は良質な原料の見極めと、優れた検査 技術をもち、最新設備で大量の清水と
長年の確かな経験、管理の中で洗浄する国内精製羽毛です。
国内精製羽毛は薬品処理などをしなくても高度な技術、設備、ノウハウなどトータル的に
優れており、天然素材である羽毛の性能を最大限に生かしたキレイで嵩高であり、ダウン率の
安定した高品質の羽毛を供給します。

760FP.jpg

3,河田フェザー
日本でダウンを洗浄する事でダウンが蘇る。
NANGAのダウン製品にはダウンの原産国証明を付けています。
これはNANGAのダウンはスペイン産のみを使用している証明で、
このタグはダウンの仕入れ先で、ダウンの洗浄を行っている河田フェザーがNANGAの為に
作成したプレミアムタグです。
河田フェザーの使命は、日本屈指の羽毛素材メーカーとして混ざり物の無い「本物の羽毛」を扱うということです。
当社は今では世界でも希少となった長期飼育の水鳥から採れた羽毛を長年ていねいに集めてきています。
長期飼育であることの重要さは成熟したダウンが採れるということです。
成熟したダウンは丈夫なため壊れにくくとてもしっかりとしており、反発性が強いためかさ高さもあり、羽毛本来の温度調節機能がとても高く寿命も長い
「希少価値の高い高品質な羽毛」なのです。羽毛を知り尽くした羽毛素材メーカーだからこそできる本来の羽毛の力を最大限に引き出すことに尽力し、
断トツの品質を作り出しています。

3869-3792追加-2.jpg

3869-3792追加-3.jpg

4,こだわりの別注ディティール

NANGAの定番商品オーロラダウンジャケットをベースに着丈の前後差、フードの大きさ、使用する付属を修正しています。
着丈は前後差を付ける事でデザイン性と腰を覆う事で体温の低下を防ぐ目的もあります。
フードは大きめにすることで顔全体を覆えて防寒性を高めています。
袖の刺繍も同色に抑える事で主張しすぎないアクセントになっています。
刺繍の糸の微光沢感がロゴを際立てています。
2023年秋冬から生産された商品にはNANGA公認のGrandPARKの別注を証明するネームが付けられています。

item64ab648ed2e72.jpgitem64ab648fb5297.jpg

NANGA=アウトドアブランドのイメージが強いですが、GrandPARKの別注はアウトドアだけではなく街で着る事を考えてロゴなど出来るだけ主張しないようにしています。

そのことでどんなコーディネートにも合わせられるのも特徴の1つになっています。

3869-3792-1.jpeg3869-3792-5.jpegのサムネイル画像3869-3792-45.JPGのサムネイル画像

この冬は是非NANGA別注オーロラダウンジャケットで冬に備えてはいかがでしょうか。

NANGAアイテムMAX20%OFF

11/27(月)~12/10(日)までの期間中、

NANGAアイテムが10~20%OFFとなります。

SHOPLIST>

オンラインショップはこちら>

詳しくはスタッフまで!

※店舗とオンラインショップでは開催日時が多少異なります。

PAGE TOP