RECOMMEND2021/10/29

スタッフ愛用 イチ推し!綿ニット

皆様こんにちは
季節外れの長引いた残暑で着る物の正解がわからなくなっていた時期もありましたが、ようやく秋を感じられていますね。
秋冬らしい温かみの出せるトップスといえば...やはりニット。
毎年ついつい買ってしまいます。

今回わたしがおすすめするのは、ざっくりした編み目が温かみのあるニットです。

line_209820341791102.jpg

一見よくありそうなシンプルなニットですが、使いやすさが詰まっています。

いくら使いやすいといっても、カットソーやスウェットより繊細で手入れの難しい...というイメージが強いニット。
クリーニングに出さなくてはいけなかったり、手洗いをしなくてはいけなかったりという手入れ面を考えると気軽には着られないと思ってしまう方もいらっしゃると思います。

そんな方にもおすすめしたいポイントが、こちらのニット、なんと洗濯機で洗えます。
おでかけの回数が以前より少なくなっている現在、気づくと手入れが手軽な物ばかり着てしまっています。
洗濯機で洗える手軽さは、この秋冬ずっとヘビロテしてしまいそうです。

お気に入りのアイテムはヘビーローテーションしてしまいがちですが、
ニットの場合、すぐ伸びて型崩れを起こしてしまったというのもあるあるですよね。
そのニットあるあるを通常より引き起こしにくい工夫がされており、
袖口や裾のような伸びやすい部分にストレッチ性の高い糸を編み込んで、だれにくくなっています。

line_209913529077368.jpg

そして、最後の使いやすいポイントが、温度に応じた着まわしをできることです。
ざっくりした編み目ですが、透け感は強くないのでインナーを選びません。
また、ドロップショルダーで袖に程よいゆとりがあり、レイヤードしやすく、厚手のシャツをインナーにもってくることもできます。

日により気温差が大きくなってくるこれからの時期、温度に応じた着回しの幅が広いというのは大きなポイントです。

袖に程よいゆとりとお伝えしましたが、生地も柔らかくアウターには影響がでない程度です。
冬に近づくにつれて、アウターも含めた、このニットの着回しバリエーションが更に増えていきそうです。

line_209791529416477.jpg

あらゆる使いやすさが詰まったニット、この秋冬のお供にいかがでしょうか。


【NICOLEオンラインshop】

1407-6002_detail_03[1].jpg

軽量でふっくらとしたソフトニット

PAGE TOP