RECOMMEND2021/12/03

スタッフ愛用イチ推し!ウールコート!


皆様こんにちは
朝晩の冷え込みも段々と厳しくなってきていますね。
徐々に冬アウターへ切り替える方も増えてきているのではないでしょうか。
今回わたしの愛用おすすめ品はこちらのコートです。

市川愛用①.jpg

ウールコートで求める機能面といえば、保温力と軽さの2つを基準にする方が多いと思います。しかし、保温力を求めると重くなってしまったり、軽さを求めると保温力が劣ってしまう...というように、両方を備えているものに出会うのは難しいですよね。こちらのコートはカラーにより混率が異なりますが、毛を75%以上使用しており保温力を備えつつ、それを感じさせない驚きの軽さになっています。私自身の羽織った第一印象もそうでしたが店頭でお客様にご試着いただく際も、まず軽さに感動される方が多いです。

アウターは、そのシーズンに入るとインナーやボトムスより高頻度で同じものを着用するので、羽織りやすい軽さは重要ですよね。また、程よくオーバーサイズになっているため、厚手のニットや裏起毛のスウェットを着込むことができて気温に応じてインナーの調節がしやすいです。厳しい寒さの日にはインナーダウンを間に挟むこともできますし、定番化の進むドロップショルダーのアイテムの上からも羽織ることができる対応力の高さも魅力です。

市川愛用②.jpg

そして、わたしが一番おすすめしたいポイントがシルエットのきれいさです。
少し長めの丈でオーバーサイズのコートだと155cmの私は着られてしまう印象になることが多く、もう少し身長があれば...と憧れで終わってしまう経験が結構あります。
こちらのコートもオーバーサイズで丈は長めなのですが、
裾が少しすぼまっているシルエットのため、低身長でも着られてしまっているように見えにくいのです。
更に、ノーカラーで深めのVネック、すっきりしたデザインは、縦長効果も狙えます。
わたしのような経験がある方にこそ、おすすめなコートなのかもしれません。そして、オーバーサイズでも着られている印象になりにくいシルエットが、パーカーにデニムのカジュアルなスタイリングからフレアスカートを合わせた女性らしいスタイリングまでマッチしてくれる着回し力の高さに繋がります。寒い冬のマストアイテム、ストールを巻いても首元がもたつきません。

市川愛用③.jpg

これから更に寒さは厳しくなると思うと憂鬱ですが、コートを使ったコーディネートのバリエーションがどこまで増えていくのか考えると少し楽しみです。機能性、シルエット、万能さが揃っているヘリンボーンノーカラーコートいかがでしょうか。


愛用ノーカラー.jpg

Grand PARK

ヘリンボンツイードノーカラーコート

PAGE TOP