RECOMMEND2022/01/21

スタッフ愛用イチ推し!ミドル丈ダウンコート

皆様こんにちは
1月も後半。骨に沁みるような寒さになり、近所のコンビニやスーパーへの買い出しにもアウターが手放せなくなりましたね。
買い出しのようなちょっとした外出であったり、建物や車内で過ごす時間がほとんどで寒いのは一瞬だけというシーン。
意外と羽織るものに迷いませんか?コートでは大袈裟すぎる気がするし、カーディガンでは寒い...。
そんなときにおすすめなアイテムを今回はご紹介致します。

市川愛用1.jpg

程よいダウン量が気軽に羽織りやすいミドル丈のダウンコートです。
薄手ですが、反発性が高くかさ高の持続するダウンを90%、フェザーを10%使用という高比率と暴風コーティングが施された表地のおかげで保温性があります。
程よいダウン量と6.5cmの細目のピッチキルトは、着膨れを防いでくれ、すっきりとした印象です。
また、暖房の効いた室内や車内で脱いだ際に嵩張らず持ちやすいという利点にも繋がります。近所へ買い出しや車移動のおでかけのとき、寒さを我慢するという手段をとることが多かった私ですが、この冬は迷ったら大体こちらを着て、無理なく過ごせています。
そして、少しゆとりのあるサイズ感は厚手のトップスの上からでも羽織りやすいです。
ジップより生地を引っかける心配の少ないスナップボタンのため、ざっくり編みのニットとも安心して合わせられます。
ギリギリの時間まで家で暖をとってしまい、慌てて出発という事が多い私のようなタイプには、アウターの閉めやすさは意外とありがたいポイントの1つです。
長過ぎず短すぎない着丈は、パンツともスカートとも相性よく、様々なコーディネートを楽しめるのですが、より楽しめる秘密があります。

市川愛用3.jpg

フードを取り外すとノーカラーダウンコートになるのです。フードを外せるタイプの外した後のデザインでよくあるのはスタンドカラーですよね。
スタンドカラーよりもノーカラーの方が女性らしい柔らかい雰囲気になり、首周りがすっきりしている分、ストールやネックレスなど首元にポイントを持ってきたおしゃれを楽しみやすくなります。
また、ノーカラーのすっきりした首元は春先の少し肌寒いけれど、もう冬物は着れない...という時期まで使いやすいです。
これも寒がりな私には嬉しい点で、春先まで長くお世話になるでしょう。

市川愛用2.jpg

冬真っ只中な今手に入れても、まだまだ長く活躍してくれるアウターです。
短時間の外出、コーディネートとの相性、季節の変わり目、迷える理由は様々ありますが、どの理由でも何を羽織るか迷ったときの正解になってくれる1枚です。痒いところに手が届く2wayミドル丈ダウンコートいかがでしょうか。


ダウンコート愛用品HP.jpg

Grand PARK

2WAYミドルダウンコート

PAGE TOP