RECOMMEND2022/04/08

スタッフ愛用イチ推し!ストライプシャツ

皆様こんにちは
いよいよ春本番ですね。
暖かくなるだけでも、自然と冬より気分が明るくなっているような気がします。
気分が明るくなると、それに比例して冬には着てこなかった柄やカラーのアイテムに
挑戦してみようかなと思う方も多いのではないでしょうか。
今回ご紹介するのは、こちらのストライプサファリシャツです。

市川1.jpg

太めのストライプと胸のパッチポケットが特徴的で、ゆったりシルエットと相まって、固い印象にならずに着こなせます。
実は私にとって、太めのストライプのような、はっきりした柄の大きいアイテムを選ぶのは挑戦です。というのも、身長が高くないため、柄の主張に体格が負けてしまい着こなしが難しいイメージがあります。
しかし、このシリーズ、どのカラーも春らしい柔らかさのある色味のストライプなので、
体格が柄の主張に負けてしまうということになりにくいです。

市川2.jpg

そして、つるっとした少し光沢感のある生地は、シワになりにくく、お手入れ面も手軽です。アイロンがけを避けたくて、シャツはあまり着ないという方にもおすすめです。
今回はスカートと合わせていますが、実はヒップをしっかり隠してくれる長めの丈になっています。パンツスタイルでも安心ですね。
長めの丈ですが、生地が柔らかいので、ボトムにインしてもごわつきません。
普段着ない柄や色のアイテムが気になるとき、懸念するポイントは、ちゃんと活躍させられるか?持っているアイテムとの着回しができるか?だと思います。
ボトムを選ばず使えるというのは、いつも以上に大事なポイントになりますね。

市川3.jpg

また、オーバーサイズなので、1枚での着用はもちろん、夏手前には軽めの羽織りとしての活躍も期待できます。
Tシャツにデニムというシンプルな組み合わせの上に羽織るだけで華やかになり、手抜きに見えないコーディネートにアップデートしてくれます。暑くなるとコーディネートを構成するアイテムが少なくなるので、近所を出歩く時のコーディネートを手抜きにしがちな私ですが、今年はこのシャツを使いこなして乗りきる計画です。
着ると気分をさらに盛り上げてくれるストライプサファリシャツ、皆様もいかがでしょうか。


Grand PARK

初夏まで使える便利 サファリ型ストライプシャツ

愛用オンライン.jpg

PAGE TOP