BLOG2022/08/08

「TAKIBIシャツ」

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

イオンレイクタウン店でございます。

日差しが強く暑い日が続いておりますが、、、

熱中症などには気を付けたいですね!

街中やお店で長袖物などを見かける機会が増えると

今年ももう8月かと感じるこの頃です、、、まだまだ夏の暑さですが(笑)

さて!今回はこれからのシーズンにもマストで使えるアイテムです!


NANGAの難燃素材のTAKIBIを使用したシャツアウター!

gp2288_1.jpg

gp2288_2.jpg

「NANGA(ナンガ)」
社名の由来はヒマラヤにある8,000メートル級の高峰"ナンガバルバット"。
伊吹山の麓、滋賀県米原市の創業74年の国産「羽毛商品」メーカーです。
主にシュラフ(寝袋)やジャケット、パンツ等登山アパレルを国内生産をしています。

そんなNANGAが手掛ける代名詞的な素材でもある
難燃素材アラミド繊維を配合した
TAKIBI生地を使用したシャツアウターです。

NANGAの難燃素材"TAKIBI"
焚き火では薪がパチパチと音を鳴らしたと同時に火の粉が飛んできます。
アウトドアではお馴染みのナイロンやポリエステルは
機能性には優れていますが熱に弱く
火の粉が触れればその瞬間、溶けて穴が開いてしまいます。
溶けてしまったナイロンポリエステルの補修は難しい。
そういった点を踏まえてコットンライクのポリエステル生地に
難燃素材アラミドを配合する事で
高い難燃性、耐熱性に加えて引き裂きや摩擦などに強い素材になっているんです。


少し張りのある素材感ですが着心地も考えられた配合になっており、

ゴワゴワ感は一切ありません。

シルエットが綺麗にしっかり出る風格のある雰囲気で、

さらに軽量なのでシャツ感覚で羽織れます。

合計4つのポケットの収納力と

NANGAのブランドカラー赤色の別注コードのストラップがポイントになっています。

釦は軽く開け閉めしやすいプラスチック製、

NANGAのロゴも細かなアクセントになっていますね。

アームホールをやや大きめに設計されていてゆとりのあるサイズ感なので、

インナーに厚手スウェットやパーカー、

インナーダウンなども着用しやすくなっているので

幅広いシーズンで活躍してくれます。

gp2288_3.jpg

アラミド繊維が入っている事で他にはない

少しくすんだような独特な生地の色目が特徴で、

胸の別注カラーのネームや袖の同色刺繍もさりげないアクセントに!

アウトドアだけではなく街着としても

コーディネートしやすくなっています。

見た目的にもコットンライクな仕上がりで、

デニムやチノパンなどのボトムスとも相性バッチリです!

gp2288_4.jpg

gp2288_5a.jpg

品番:2269-8090
カラー:チャコール/カーキ
サイズ:M/L/LL
価格:¥26,400(税込)

生産数もそれほど多くなく、

売り切れ必至ですのでお早めにチェックしていただけたらと思います。

---------------------------------------------------------

LINEお友達募集中

LINE限定クーポンも届きます!

LINEhttps://lin.ee/d5OJjvg

gp_line_qr.png

----------------------------------------------------------

Grand PARK Instagram

PAGE TOP