RECOMMEND2023/11/29

NANGA別注オーロラダウン

低い角度から射す光が僅かな暖かさを運ぶ時期になってきました。
日中の気温も徐々に低くなり、先週末はとても寒い日でしたね。
今後も低い気温が続く予報なので変わらず暖かいアイテムが重宝しそうです。
グランドパークでご用意している暖かいアイテムといえばダウンジャケット。
今シーズンも何種類かご紹介していますが、グランドパークといえばNANGA別注ダウンが代表するアイテムの1つです。
気温が低下してから一気に火が付きお求めになるお客様が増えてまいりました。
これから年末年始を迎え、外に出る機会が多くなるかと思います。
お出掛けする際には暖かい安心感のあるアウターを持っておきたいところです。
そこで今回はNANGA別注オーロラダウンをご紹介いたします。
生地やダウンの詳細等は「オーロラダウンの4つの要素」という別の記事で詳しくご紹介しておりますのでそちらも併せてご覧くださいませ。

3869-3792_ハーフアップ.jpg
NANGA別注オーロラダウン
¥64,900(税込)

アウトドアから街着まで幅広く使えるGrand PARKしか展開していない別注ダウン。
NANGAの定番オーロラダウンジャケットをベースにパターンをアレンジ。
着丈の前後差を付け、後ろの着丈は腰を覆う事で体温低下を防ぎ暖かさをキープ。
ショート丈ながら暖かさをしっかりキープできるダウンは珍しく、ミドル丈デザインのダウンと同等の暖かさを提供してくれます。

3869-3792_横.jpg

あくまでもショート丈なので、機動力は抜群で動きやすさも兼ね備えています。
ご旅行や帰省などで移動時間が長い場合でも座った状態も気にならない着丈はどのシーンでも活躍します。

また、フードも大きい為、顔廻りも非常に暖かく着れるようになっています。

3869-3792_首回り.jpg

実は個人的にはここが一番気に入っています。
顔廻りに寒さを感じやすいのでしっかり覆いたい派なんですが、ジップを上まで上げると苦しくなってしまうパターンのものが多かったんです。
なかなかハマるものが見つからなかったのですが、このダウンは苦しくなくてむしろ快適でとっても暖かいので冬は重宝しています。

袖付けはラグランスリーブなので、窮屈感がなく非常に動きやすい。
肩幅が決められていないので着る人に合うようになっていて、「大きい」「小さい」が感じられないサイズ感に。
また、ゆとりのあるサイズ感も相まって厚手のインナーでもストレスなく着ることが出来ます。
着る時の気温よってのインナー選びにも幅が出ますね。

そしてアウターといえば、軽さも重要です。
一般的に軽いダウンといえば、ナイロン100%の生地のものが多いですよね。
しかしその反面、ナイロン生地の光沢感だと街で着る時にちょっと...
という方も多いはず。
この別注ダウンの生地はコットンナイロンの60/40クロスという生地を採用しています。
コットンライクでマットな見た目ながらも撥水性能があり、コットン100%よりも圧倒的に軽い。
コットンとナイロンのメリットをしっかり受け継いだハイブリットな生地なのです。

3869-3792_生地.jpg

60/40クロスは横糸のコットンが雨などの水分を吸って膨張すると糸の間の目が詰まり、水を通しにくくなります。
そこにナイロン特有の撥水性能が合わさり、水を弾く機能を持っています。

ダウン自体も高品質で暖かく軽いので、まるで暖かい空気を纏っているような感覚になります。
本当に着ているか感じられなくなってきます。

3869-3792_全身.jpg

そんなアウターが年末年始のお出掛けの時にチョイス出来たら良いですよね。
まだお持ちでない方は体感していただきたいオススメダウンです。
是非気になる方はチェックしてみてください。

11/27(月)~12/10(日)までの期間中、Grand PARK各店舗ではNANGA FAIRを開催しております。

フェア画像.jpg

期間中、NANGAアイテムを10~20%OFFでお求めいただけます。
 ※オンラインショップは12/11(月)9:59まで
是非このお得な機会にご利用くださいませ。

PAGE TOP